2017年1月27日金曜日

【トークイベント出演】火星の庭@仙台

当日配布資料

3月17日に仙台市の火星の庭さんで開催していただくトークイベントの当日配布資料がアップされました。制作は、主催者の『インフォーカス』相沢さんです。

こうして一覧にして振り返るというのは自分でもなかなかない機会です。来場者にはわかりやすく、こちらとしては丸裸にされたような感覚です(笑)。

なおこのトークイベントは満席となったため申込が終了いたしました。「えー! 行こうと思っていたのに!」という方がもしいらっしゃいましたら、キャンセルの方もいるかもしれませんので、直接相沢さんに問い合わせてもらえたらと思います。

また、19日19:00〜、石巻市のまちの本棚さんでもイベントを開催していただきます。こちらのほうも来場をお待ちしております。

3/14 2017追記。以下が元記事です。
——————————————————————————————————

3月17日、トークイベントで仙台を訪ねます。

昨年11月に沼垂でお会いした雑誌『インフォーカス』を制作する相沢さんに企画いただきました。申込は、フェイスブックイベントページ専用ページから。会場の「火星の庭」さんを訪ねるのも楽しみです。

仙台を訪ねるのは初めてなので、この機会に周辺の太平洋側の東北もすこし歩けたらと思います。3月の連休前夜です。お近くの方も、ちょっと遠い方もこの機会に仙台を訪ねてみるのはいかがでしょう。

以下、告知を転載します。

チラシ

新潟のローカル誌、『Niigata Interview Magazine Life-mag.』の取材・編集・発行を全て一人で行う小林弘樹さんを仙台にお招きし、トークイベントを行います。Life-mag.のこと、出版のあれこれ、ローカルに根ざしたメディアのあり方等をお聞きしたいと思います。

【『Niigata Interview Magazine Life-mag.』とは】
新潟在住の小林弘樹さんが取材から編集、発行までを全て一人で行うローカル誌です。「生き方の多様さこそが、その街の豊かさ」をモットーに、芸術・芸能、政治、産業、宗教、学術など、多様なテーマでインタビューを展開。靴底を磨り減らし、各街々を訪ね歩き、聞き書きし、発行を重ねています。

【イベント詳細】
出 演:小林弘樹
聞き手:相沢由介
参加費:1,000円(当日、Life-magの販売も行います)
会 場:火星の庭(仙台市青葉区本町1-14-30-1F)
定 員:30名(要申込)
時 間:19:30~20:30トーク、20:30~21:00質疑応答
申 込:http://infocus.srepo.com/lifemag_entry/

【企画・運営】
『宮城を視るドキュメンタリーマガジン IN FOCUS』相沢由介

【お問合せ】
aizawa.infocus@gmail.com
090-6253-8812(相沢)